SSブログ

グローバルと掛けて人材ととく [健康]

DSC09413.jpg

どこぞに期待される人物像が。技術/知識に卓越、商売の話もでき、TOEICウン百点、世界中どこでも闘える人。そんな奴どこにいる? これはもう「エージェント」だ。イーサン・ハント( by Misson : Impossible )でも雇うべし。何でもやってくれそう。イーサン並みの人は希少だから穫り合いだろう。そんな人だけ当てにしてどうする?と僕は思う。

この背景は「戦争」だ。ス*ホ戦争。高度な機器が世界中で売れる。お金が動く。自然と戦争になる。ならばやったもん勝ち。幾らでも頭のいい人が欲しい。優秀な傭兵なお可。まるで戦時中の兵器開発。僕にはお門違いな世界。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

のろ

あ~・・・。ウチの会社のトップも同じような人材を求めているようです。まあ、いかにも日経辺りに毒された考えだな~と思えるようにはなってきておりますが・・・。(^_^;)
by のろ (2013-05-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。