SSブログ

心配性 [健康]

私は心配性で見聞きしたことが一々気になる。でも殆どの事は気にしなくて良いと気付いて随分楽になった。本当に大切な事だけ心配すればいい。肩が凝らなくなったし、歩くのもゆっくりになった。べつに一から百まで自分でやらなくても何とかなる。

私は心配で自分でやろうとしたと言うか、自分を仕切ろうとした。もっと心配が大きい人は自分だけでは足りずに、他人まで手段を選ばず仕切ろうとする(モラルハラスメント)。こういう人に「遭う」と正直私は恐ろしい。こちらが悪い様な印象すら感じる。ただ相手の恐ろしい眼と共に、その手が震えているのを見て、この人も何か(私?)を恐れていると納得した。
*こういう人は何かと仕掛けて来る。振り回されなければいいんだけどね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

圧力の仕組みZ1ESキタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。