SSブログ

晴耕雨読 八週目 [健康]

DSC07895.jpg

雨の日は頭が重い。重石の様な鈍い痛み。雨で体調が崩れると聞くが本当だ。人間気圧計が組み込まれたらしい。

今週は展示会を二つ見て来た。一つは幕張メッセへ半日出掛ける事が出来た。一年前お台場のモーターショーは僅か二時間でリタイアしたから回復しつつある。どちらも技術屋とクリエーターさんのお祭りみたいなもの。今は至る所で無数の創造が湧き出ると理解した。説明員は熱心に教えてくれる。同業と分かるとかえって和やかだったりする。昔の価値観なら喧嘩と潰し合いだけど、これからは上手にお付き合いする時代だと思う。

どこぞは校則だらけの学校みたいなもの? 子供なんて大人の言う事を聞くもんじゃないから、やりたい様にやらせて、本当にヤバい時だけ雷を落とせばいい。それを、思い通りにしようと手取り足取り縛ったら「オール5」どころか子供は壊れちゃう。家出するか引きこもる。どこぞも子供みたいな人々(笑)。我慢して放っとけば良いんだよ。きっと何か湧いてくる。

だとすると「単純な人達」は家庭/学校/企業/社会、、いろいろな問題と通じている。

どこぞの動作もいまいち。「最低動作価格」の実力値はどの辺りだろう。僕はワンコインと見た。これから低温試験も掛かるから心配。金源インピーダンスも上がりそう。ハングったら保護回路でリセット掛かるかな。そもそもリセット端子があるのか? 本当はなかったりして。それから単純な人達は外来ノイズに弱すぎ。外で何かあるとすぐ騒いで誤動作しまくる(業界用語だらけで申し訳ない)。

そうか、外の話題に過敏なのは他所を蹴落としたいからだ。商いよりも金とかナンバーワンに拘るわけだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱ金か晴耕雨読 九〜十週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。