SSブログ

やっと読んだ [読書 書評]

DSC07283.jpg

困ってるひと 大野更紗
一年前のうつ休み中、やっと外出すると書店でこの本が平積みに。おしり洞窟という表現に自分の脳ミソが凍りつく。怖くなって見送ったのでした。先日、福祉番組で著者を見かけ改めて探した。ところが単行本が無い。なんと世知辛い。すると文庫本になっていた。

改めて読んでみる。僕もほぼ寝たきりの母を看たから少し分かるけど、これほど凄惨な体験をよく観察して書いたなぁとぶったまげる。読んでて痛いわ泣けるわ吹き出すやら。僕も足の蜂巣炎はビリビリ痛んだ。けどさ、おしりが赤色巨星級に腫れて座ることも出来ず、破裂してクレーター級の大穴が空いたらねぇ。せめて、かさぶたにはなったのでしょうか。そこが心配。

そしてこの人も頑張屋だな。自分が無理しているのが分からなくなって倒れる典型。アロスタシスという話し。その体でタイに行くか?と突っ込みたくなった。きっと一直線に頑張り過ぎたのだろう。それでも「難ソナ(泣)」して「ご重体」ながら退院して再起しちゃうんだから凄いなぁ。

僕も病み上がりの少し困った人だ。影ながら著者を応援します。リンクしとくよ。
http://watashinofukushi.com
http://synodos.jp/komatterus
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

○内就活 六週目○内就活 七週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。